ひさしぶりの一人旅

来月6日から14日までの9日間、夏休みを取ることにしたのですが、その前半の6日から10日まで関西方面に一人で旅行することにしました。
普段から映画を観に一人でうろうろ出かけているのですが、さすがに泊りがけでのお出かけとなると本当に久しぶりです。2年前のGWに山形へ行ったとき以来かな?


本当は3月下旬に18切符でも使ってのんびりと関西方面に旅行へ行くつもりでしたが、ご存じのとおりあの大震災がありましてうやむやになっていました。とりあえず無期延期としていましたが、夏休みがちゃんと取れそうだったのでここにねじこんでみました。これを逃すと来年の夏までは長期休暇を取れるかどうか危ういんですよね...。


さて。
当初は行ってみたい映画館をリストアップしてそこをめぐってまわることを主目的として考えていたのですが、いろいろとご縁がありましてtwitterで知り合った方々のオフ会に参加させていただくことになりました。


第三回関西映画クラスタオフ告知


おもしろいことの一つも言えるように、いまからネタ帳にネタを書き込んでおこうと思います。


ちなみに、7日以降の予定は京都+奈良という高校の時の修学旅行コース、あとは長年の夢だった甲子園や小豆島*1にも行ってみたいと思ってます。なんとなく全部は無理な気がしますが、とりあえずこの予定を楽しみに毎日を過ごそうと思います。

*1:「八日目の蝉」を観た影響!