涙そうそうみたよ

TBSで「涙そうそう」をやっていたので観てみました。
昨日ガリレオ長澤まさみ出ていてなんだか感じが変わったなーと思いながら観てたのですが、今の彼女からはかわいさ成分が蒸発してしまっているんじゃないかと思います。そのくらいこの作品の長澤まさみはすごくかわいいのです。
若くして死にたくはないけれど、でも「にいにい」って呼ばれたいです。


あと、今回見ていてすごく気になったのは、出演者の多くに共通して感じられる素人っぽさ。
普段見る映画で見た事がないような顔の人の多くは地元の人ばっかりなんだろうなーと思います。まさに地産地消*1
主要な役の人たちの話す不自然な方言よりも、こういう大多数の人たちのかもしだす雰囲気の方が沖縄っぽさをうまく出している要因なんだろうなと思います。沖縄の匂いというか空気がすごくよく伝わってきていい作品だなと感じました。


映画を観た時の感想はこちらです。
当時の感想と今回の感想を比べてみて、まったく違う印象を受けていることにびっくりです。


*1:冗談です