ガリレオΦ(エピソードゼロ)みたよ

たまにゲームでもやろうかとテレビを付けたら、ガリレオの特別番組をやっていました。
ドラマでやっていたときはまったく見ていなかったのですが、今日から公開の映画版はぜひ観たかったのでその前準備としてこの番組を見ることにしました。


じつは、映画版を観るための準備運動として原作を読んでいますが、今回の特番は非常によくこの原作を再現しているなと感じました。
最初に事件が起きてそれを解決していくシーケンスは当然として、キャスティングも非常にイメージと一致していて*1なかなかよいなと思いました。


テレビで一度観れたし、原作も一読したので、これで安心して映画版を観ることが出来ます。
来週中には観に行く予定なので楽しみにその日を待ちたいと思います。

*1:唯一草薙がかっこよすぎると感じたくらいでしょうか