渋谷へお出かけ

今日は、先週公開されて、いろんな意味で話題になっている「闇の子供たち」がどうしても観たかったので渋谷へ行ってきました。


朝は6:55の電車に乗って早めに行っちゃおうともくろんでいましたが、今朝目が覚めたら既に7:00というどうしようもない状態でした。まさかあれほど完璧に寝過ごしてしまうとは夢にも思っていませんでした。
いやー、まいったまいった。


しょうがないので7:44の電車に乗ることにして急いで駅へと向かい、無事に電車に乗って移動。
宇都宮始発では無いので少々混んでいましたが、それでも座る余裕はあったので比較的空いていたことは間違いありません。


渋谷について最初に行ったのはシネマGAGA。「俺たちダンクシューター」が気になってたので観に行ってきました。
ここは1Fでチケットを買ってから上の階にある劇場へ行くパターンの映画館だったのですが、ここの窓口の女の子がとてもかわいくて一人気分を高揚させてしまいました。そういえばここと同じ形式のCQNも窓口の女の子がすごくかわいかったよなあ。
1Fにチケット売り場を作っている映画館の窓口の女の子はかわいいという新しい法則を発見したような気がします。いやー大発見。


さて。
次にシネマライズに行ったのですが、ここは窓口が混むというのを知ってたので事前にネットでチケットを購入しておきました。さすが俺。気が利くぜ!!と自画自賛したのですが、結局チケットの引き換えに並ばないといけないらしく、普通に10分ほど並びました。
せっかくネットで予約してるんだから、そこは何とかして欲しいよなあ...。


その後、映画を観終えたのが15:30で宇都宮に着いたのが18:00くらい。
たった2本の映画を観るだけなのに、すごく時間をかけてしまいました。朝7:00に出て夜18:30帰宅。で、観たのは映画2本って何か非効率過ぎて泣けます。やっぱり移動が鬼門だよなあ。近くで好きな作品が観られたらいろいろとハッピーなのになーと改めて思ったのでした。やっぱ転職だよね、転職。