話は変わるけどライフサイクルが壊れた

ここ一週間、ネットから完全に分断された環境で生活していました。
朝起きてから寝るまでPC、携帯でのネットを一切使用せずに過ごしていました*1
元々はPCを持っていこうとおもっていましたが、DELLのPCは脆そうだから長距離持ち歩いて壊れてるのも嫌だし、入国時にいちいち見せるのも面倒だしで持って行きませんでした。


そんなわけで今回は全然インターネットをする環境がなかったわけですが、これは本当に堪えました。


もちろん依存症の自覚はあったので多少は悶々とするだろうなーというのは予想していましたが、そんな予想のはるか上をいく大変さでした。
メールどうなってるのかな?とか、ブログちゃんと更新されてるのかな?とかもういろんなことが気になってしょうがありませんでした。


そんなに気になっているものが見れない不満。結局、そんな日が続いたために日々のライフサイクルがぼろぼろに壊れてしまったことで多くのストレスを抱えて生活することになったのです。最新のニュースやさまざまな記事にアクセス出来ない不満がこれほどストレスになるとは予想だにしていませんでした。
これはもう病気だとしか思えません。何してるんだか...。


こういう生活も一週間続けるとさすがに環境に慣れてきますので、今だったらそれほどストレスを多く抱えることなくネット依存を改善することも出来るような気がします。
多少、日々の生活を考え直した方がいいかも知れないません。


で、タイトルはホッテントリメーカーを利用。

*1:携帯でネットが出来るんじゃね?って思う人もいるようですが、実際に海外で携帯使ってネットをする場合には手続きが必要となるようです。面倒なので止めちゃいました