念願の部屋の模様替え

午前中は「ENDER LILIES」をしつつ、部屋の模様替えのアイディアをまとめました。

f:id:itotto:20210822233348j:plain

お昼はひさしぶりに菜々家のお弁当が食べたくなったので予約して購入。子どもたちにはあまり評判は良くないのですが、個人的には量も味もすごくちょうどよくて大好きです。落ち着いたらお店でゆっくり食べたいです。

午後からはひたすら部屋の模様替えを実施。ずっとテレビの前に積んでいた500円玉貯金もついに崩して袋に入れました。

f:id:itotto:20210822163741j:plain

500円玉が110枚で100円玉が70枚くらいありました。

夕方までひたすら模様替えの作業を強行してなんとか夜にはひととおりの片づけを終えました。

今回どうしても模様替えをしたかったのは、仕事をする環境と仕事以外でPCを触るときの環境がずっと同じ(切り替え機で切り替えてた)にしてたのですがプライベートでプログラムを作ったりブログを書いたりするときも仕事と同じ環境だったためかだんだんプライベートでPCを触るのがおっくうになってきたからです。これは公私混同しちゃあかんやつだと思ったので机やディスプレイを別々にしました。さいわい、わたしが大学生の時に使っていた机がまだあったのでそちらで仕事以外のPC作業はしようと思います。

f:id:itotto:20210822233046j:plain


これで日ごろのストレスが少しでも解消されるといいなー。