2020年度年末年始休暇(最終日)

昨日の夜は新しいPCが欲しくてあれこれ見ているうちに2時を過ぎていました。12月に入ってからプログラムをストレスなく書けるPCが欲しくて探していたのですが、どれも決め手に欠けていてなかなかどれにしたらいいのか決めかねていました。この悩んでいる時間がもったいないのでさっさと決めちゃえばいいというのは分かるのですが、気になってあれこれ調べれば調べるほど妥協できない点が増えていって泥沼にはまったように抜け出せなくなっています。

そんなわけで夜は寝るのが遅かったので今日も起きたのは9時でした。結局年末年始休暇はほぼ早起きはできませんでした。

朝ご飯を食べた後は箱根駅伝を見たりまたPCを探したり本を読んだりして過ごしました。午後も午前とさほど変わらない感じ+ゲームをして過ごしました。


Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー - PS4

Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー - PS4

  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game

ふと気づくともう16時を過ぎていて外も暗くなってきていたので、晩ご飯前に走りに行ってきました。
今日はひさしぶりに鶴田駅方面に走りに行ってみました。

f:id:itotto:20210103182034j:plain:w250

走り出してから気付いたのですが、どうもGPSがうまくつかめていないようで1kmごとに通知される場所がぜんぜん1kmごとになっていなくて距離が正しく測定できていませんでした。そのうち捕捉するだろうと思ってそのまま走り続けていたら6km以降はちゃんと計測してくれるようになったのですが、あとで見直したらそもそも最初は鹿沼から走り出したことになっていたらしく、ぜんぜん違うところが記録されていました。しかもめちゃくちゃ高いところまで一気に移動したことになっていました。

f:id:itotto:20210103182028j:plain:h250

高度10000mっておれは航空機かw
寒さのせいなのかなんのかわかりませんがとても不思議な出来事でした。

f:id:itotto:20210103182107j:plain:w250

走り終えたら太ももがしもやけのようになっていて、そろそろハーフパンツで走るのはしんどいなと感じました。

f:id:itotto:20210103175222j:plain
# 途中でおしるこ飲んだ



さて。今日で短かった年末年始休暇が終わりとなります。たった5日間だったので物足りなさMAXですが、気持ちを切り替えて明日から

ちなみにさんざん悩んでいたPCですが悩んでいる時間がもうもったいなくて我慢できなかったので夕方に買っちゃいました。

このOSをWindows10のProにして、さらにOfficeも付けたので17万円弱になりました。いま使っているノートPCは6万円ちょっとなので3倍くらいお高いPCになります。
外付けディスプレイを2台付けてマルチディスプレイ環境にする+会社のPCとかんたんに切り替えられるようにするという要件がなければあと4万円は安くなったんですがこれはもう仕方がないと諦めます。ただ、ゲーミングPCなのでキーボードはぴかぴか光るのでそれだけでもう最高過ぎて光っているところを見てみたくてうずうずしています。

ちなみに↑でAmazonのリンクを張っておいてなんですが、買うのはDELLのサイトから買ったほうがだんぜん安い(20%は違う)のでもしPCを買う人はそちらをおすすめします(マメ情報)。