2020年度年末年始休暇(4日目)

昨日の夜はPCのディスプレイを載せる台をどれにするか悩んでいたら3時近くまで眠れませんでした。なんか見れば見るほどどれがいいのか分からなくてぜんぜん決められませんでした。優柔不断。
そんなわけで朝はなかなか起きられなくて9時までぐっすりでした。この休み期間はまったく早起きできません。

起きて少しストレッチしたりして体が動くようになったら走りに出かけました。今日は土曜日なのでろまんちっく村往復コースを走ってきました。

f:id:itotto:20210102110242j:plain
# 東北道と新里街道が交差する陸橋の上で撮影

気温は結構低かったのですが風もさほど強くなくて走りやすかったです。

f:id:itotto:20210102113037j:plain
# はずされたろまんちっく村入り口の陸橋


今日は何も食べずに走り出したのでろまんちっく村で水分補給をしたりしてのんびり走りました。

f:id:itotto:20210102123159j:plain:w250

当初は遠回りコース(+2km)を走ろうかなと思っていたのですがお腹が空いたので短めに済ませちゃいました。

f:id:itotto:20210102123258j:plain:w250


今日のお昼ご飯は外で食べようと思って出かけたものの、お目当てのお店は休みだったので諦めてその近くの唐揚げ屋さんでご飯を食べてきました。

f:id:itotto:20210102134643j:plain

朝から何も食べてなかったこともあってめっちゃ美味しくいただきました。

午後は買い物に出かけたり星野珈琲に行きたいという人たち(自分以外全員)を連れて行ったりして今日も家族そろって過ごしました。

f:id:itotto:20210102162501j:plain

何だかあっという間の一日でした。


さて。年末年始休暇も明日でおしまいです。
この休暇でやりたいことがそこそこできましたが、それでも5日程度の休みだと自分がやりたいことをやるには足りなすぎるなと改めて実感しました。もちろんいくら休んでもやりたいことはやりつくせないだろうし満足するほど休んだとは思わないかも知れませんがせめて1週間は休みたいです。とは言え、立場上一週間ずっと休むというのもなかなか難しいので今年は休みやすい環境に自分をうつすことを目標のひとつに掲げたいと思っています。

映画を観たり走ったりと、仕事よりも趣味が充実するようになってからはできるだけ趣味を楽しみたいという思いから「仕事については前年となるべく変わらないこと」を志向していたのですが、今年はその逆で環境を変えられる一年にしたいなと年明け2日目にして思ったのでした。今年も残すところあと363日ですが頑張ろうと思います。