今日は家族でろまんちっく村へ

今日は妻と次女を連れてお昼からろまんちっく村へと出かけました。着いたらもう13時を過ぎてたのでとりあえず急いでお昼ご飯を食べました。

f:id:itotto:20201213134508j:plain

ろまんちっく村の中にあるそば処くにもとでカレーそばを食べました。天ぷらがのったカレーそばは初めて食べましたがめっちゃ美味しかったです。

食べ終えると、妻はろまんちっく村の中にあるシクロクロスコースでやっているシクロクロスの体験会を見に行き、わたしと次女はろまんちっく村の森のエリアを散歩しに行きました。

f:id:itotto:20201213140721j:plain

この森のエリアは毎年5月に開催されているリレーマラソンのコースにもなっていて周回2kmとぐるぐるしやすいので普段は走っている人とすれ違うことが多いのですが、今日はこの寒さと風もあってか犬の散歩をしている人と数人すれ違っただけでまったく走っている人を見かけませんでした。

歩き疲れたら森のエリアを抜けて新しくできたシクロクロスのコースを見に行ってみました。

f:id:itotto:20201213141749j:plain

f:id:itotto:20201213142240j:plain

シクロクロスって以前どこかに見に行ったことがあったのですが、そのときはみんなドロドロの中で必死に走っているのがすごくつらそうだった記憶があるんですが今日は体験会ということもあってかみんな結構楽しそうにやっていて見ながら自分もやってみたいなと思っちゃいました。狭いところを集団で我先にと走るのはぶつかりそうで怖いなとも思ったのですが、でもおもしろそうだからやってみたいなという気持ちが勝つくらいには見ているだけで楽しさが伝わってきました。

ぜったい転んで怪我しそうだけど(笑)

しばらく見てたら風が冷たすぎて寒くなってきたので帰途につきました。いつも走るついでに寄るだけのろまんちっく村ですが、今日はひさしぶりに中を見て回れて楽しかったです。ろまんちっく村という名前は微妙ですが広くて楽しくていいところだなと改めて感じました。


途中で日光方面に寄り道してから帰宅。そして少し休んだら夕方に走りに行ってきました。今日は遠くまで行く気分ではなかったので近所の周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20201213181734j:plain:w250

ちょっと考え事をしながら走っていたらいつもよりちょっと長めに走っちゃいました。

f:id:itotto:20201213181834j:plain:w250

考え事は次の週末の関東10マイルに出るかどうかということなんですが、考えても考えても結論は出ませんでした。考えるというよりは決断するだけですからね....。木曜日にはどうするのか決めようと思います。


というわけで日曜日もあっという間に終わってしまいました。週末終わるの早過ぎない?