部屋の模様替えとひさしぶりのペース走

今日は早めに起きたものの、誰も起きてなくてつまらなかったので二度寝。9時まで寝ちゃいました。
午前中は部屋の模様替えをしたかったのですが、何となくだらだらしているうちにお昼になっちゃったので早めにお昼ご飯を食べてから模様替えを開始しました。

f:id:itotto:20201227121211j:plain
# 鉄鍋ホルモンラーメン

13時から模様替えを再開したのですが、予定よりも結構大掛かりな模様替えになってこのままだと夕方まで終わらな相だったので15時に一度止めて走りに出かけました。

f:id:itotto:20201227164852j:plain

今日はひさしぶりに西川田の栃木県総合運動公園へ走りに行ってきました。そしてここにきたときお決まりのラグビー場の周り(周回900m)のコースで10kmのペース走をしてきました。

f:id:itotto:20201227172330j:plain:w250

ラスト2kmはペースを上げましたが、それ以外はそこまで無理のないペースで走ってたつもりだったので走り終えてタイムを見たらわりといい感じに走れていたので嬉しくなりました。一人でこのくらいのペースで走れるなら大会になれば40分切れるかどうかくらいまでは上げられたと思うのでいまはいい調子なんだと思います。

f:id:itotto:20201227172414j:plain:w250

ただ、4km~5km、7km~8kmあたりで右足の足底にちょっといやな違和感が出てきたのでその区間は少しペースを落として様子見しました。もしかしたら走る前のウォームアップが足りなかったのかも知れないのですが、そもそもこのくらいのペースで走るのがあんまりよくないんだろうなというのも感じたのでしばらくはペースを上げ過ぎずないように気を付けます。

帰宅後は黙々と模様替えを決行して晩ご飯を食べる前に無事終えることができました。今回の模様替えでリモートワークの環境をきれいに整えられたので明日からはいい感じに仕事がはかどりそうです。なんて、明日でほぼ仕事納めなんですがw