さいきんの癒し

昨日で急ぎの仕事は終わったので今日からまた別の仕事を始めました。手を付けたらしばらく終わらなそうだったのでどうしようか迷ったのですが、放置しておくわけにもいかなくてついに手を出してしまいました。しばらくはこの仕事を続けることになりそうです。


今日も午前中はとくに打合せの予定もなかったのでお昼になったらすぐに走りに出かけました。いつもと変わらず近所の周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20210714125543j:plain:w250

走ろうと外に出たときはめちゃくちゃ暑かったのですが、時間の経過とともに日差しもさほど強くなくなって走りやすい気候でした。

f:id:itotto:20210714125646j:plain:w250

でもこの程度のペースでも結構疲れました。暑さもあるけどやっぱり基礎体力が足りてない気がします。


午後は少し疲れたのかちょっと眠かったけどやりかったことは全部できたのでよかったです。


さて。先日部屋の片づけをして仕事をする机まわりの環境を整えたのですがひととおり整理してから机を見てたら「なんか殺風景だな...」と思っちゃいました。仕事をする場所なんだしすっきりしてたほうがいいのは間違いないんですが、それにしたって味気なさすぎるなと感じたので何かいいものがないか探してみたらいいものがあったので置いてみました。

f:id:itotto:20210714200054j:plain

先月、次女が父の日のプレゼントとしてくれたのですが出自の怪しいよくわからないぬいぐるみだったのでずっと部屋の片隅に放置してありました。とりあえずそれとなく目に入るところに置いてみたのですが、わりとかわいいし、会議や変な仕事を振られてイライラしたときもこれを抱っこして深呼吸すると気持ちが落ち着くのでとてもよいです。

f:id:itotto:20210714200152j:plain

何のぬいぐるみなのかぜんぜんわかんないけど...。