中学時代は秀才だったが、後に負け組に

http://guideline.livedoor.biz/archives/50636280.html

私は小学校から大学院を卒業するまで一貫して普通の学生でした。常に真ん中キープ。飛び抜けて成績が良かった時期なんてナッシングです。そのおかげで自分自身に過剰な期待を持つ事もなくのほほんと生きて来れたんだろうな。
当時は普通過ぎて全然面白みがないと思っていたのですが、そう思いながら振り返ってみると案外悪くない学生時代だったのかも知れません。ま、山も谷も無い事が幸せかどうかは別として、家族を養って生活できるだけの身分を維持出来ている現状にはそれなりに満足しています。


2chやってる人ってこういう小さい頃は優秀だった人が多いのかな。一つのスレに同じような境遇の人が集まり過ぎ。