午前中からいろいろ立て込んでた土曜日

今日は平日と同じくらいの時間に起きて、朝から宇都宮市役所へと出かけてきました。

まだ首の調子がよくなくて車で行くのは嫌だったので、バスで県庁前まで行ってそこから歩いて行きました。宇都宮市役所は大通りのバス停から結構遠いというか歩くんですよね。

お昼には予定が済んだので、オリオン通りでお昼ご飯を食べてから帰ろうかと思ったのですがどこも混んでたので諦めて帰途につきました。

オリオン通りはめちゃくちゃ混んでたけどバスはまったく混んでませんでした。

お昼ご飯を食べて午後は本でも読もうかと思っていたのですがそのままソファで就寝。朝早かったもんな...。15時くらいまで寝てあとは動画を流しながら午前中にもらった資料を見たりしてのんびり過ごしました。本たくさん買ったから読まないといけないのに。

そして今日は夕飯前に走りに出かけました。今日も近所の周回コースを走ってきました。

肩の痛みはまだ残っていて腕を動かすと気になる違和感はあったのですが、接地の衝撃を受けても響かなくなったので普通に走ってきました。腕を長時間もちあげているのがちょっとつらいけど1時間くらいなら何とかなりました。そんなことより暑さがつらかったです。もう9月だぞ。

日差しがなくても30度は暑いです。じめじめ無理。

後半は良い感じでペースを上げられたのでよかったです。2日間も走らなかったので体が軽かったです。

夜は土曜日恒例のプログラミングコンテストに参加しました。

今日は3問目まですらすら解けたので4問目もいけるかなと思ったのですが、ちょっと疲れたので止めておきました。問題を見る限りだと4問目も解けそうだったので点数を稼ぐチャンスでしたが途中で寝てしまいそうでした。

4問目も解いてたら昇格に近づいていたな...とちょっと後悔しちゃいました。