楽しみにしていたプログラミングコンテストがいまいちだった土曜日

朝は起きるのが遅かったのですが起きた勢いでベルモールへと出かけてきました。


# 朝ご飯兼お昼ご飯

ひさしぶりにランニングシューズを見たらぜんぜん見たことがないものもあってめちゃくちゃ興味が出てきました。今年はフルマラソンも走りたいのでそろそろ靴とかも含めてちゃんと見直したいです。6月中旬くらいまでは仕事のことで気持ちが落ち着かないのでとりあえずそれが終わってから買いに行こうと思います(ちょうど賞与の時期だし)。

お目当てのものは見つかりませんでしたがいい気分転換になりました。

帰宅したら14時を過ぎていたので積んである本を読もうと思っていたのですが、ものすごい睡魔に襲われてしまって17時まで寝ちゃいました。薬でも盛られたのか?というレベルの眠さでした...。どういうことだ。
16時くらいに走りに行くつもりだったのに起きたら17時を過ぎていたので急いで走りに出かけました。

今日は時間もなかったので近所の周回コースを走ってきました。寝起きで体がぜんぜん動かなかったし呼吸も苦しかったのですが走っているうちにペースもそこそこ上げられました。前から思ってたのですが寝起きに走るのはほんとうによくないです。

気温はちょっと高かったけど直射日光ではない分走りやすかったです。風もあったし。


そして夜はプログラミングコンテストでした。

atcoder.jp

今日は1問目で壮大なやらかしをしてしまって大幅に時間を超過+3問目で効率的なロジックへの書き換えができなくてまたもや2問で終了しました。

前は3問までは普通に解けていたのに前回も今回も2問しか解けずじまいでした。しかも1問目もめちゃくちゃ間違っちゃったしほんとうに散々です。集中力が足りないような気もするし、何となくプログラムをがんばって書こうという気持ちになっていない気もします。もう飽きたのか、おれは....。なんかメンタルが落ちてるだけのような気もしますがちょっとあまりに書けなくて悲しくなってきます。