ひさしぶりの二部練と練習終わりの銭湯

今日のお昼は走りに行きました。

昨日は走ってなくて体がガチガチだったのでほぐす感じでジョグをしてきました。今日も天気がめちゃくちゃよくて「ほんとうに11月下旬?」と思いながら走ってきました。今年は例年よりもだいぶ暖かい気がします。

のんびり走ったせいでお昼休みがあっという間に終わりました...。

そして午後はとくに急ぎの仕事もなかったので手を付けてた仕事をちょいちょい片付けて定時で仕事を終えて夜も走りに行ってきました。

明日は終日雨予報だったので今日のうちにインターバルをしてきました。1km x 5本でレストは2分です。

あまりに暗すぎて足元がまったく見えなかったのでペースが上がらなかったのですが、それにしてもひどいペースでした。でも転倒が怖くてこれ以上は無理でした...。4本目くらいにはだいぶ暗いところに目が慣れてきてペースを上げられるようになったのですが時すでに遅し、でした。

ペースはぜんぜん速くなかったのですがこのくらいのペースならだいぶ余裕をもって走れることが分かったのでよかったです。

ほんとうに暖かい1日でした。

走り終えたらまっすぐ帰るのかと思いきや、なんと帰り道にある銭湯に寄って汗を流してから帰途につきました。

前から一度やりたかった「走り終えたらそのまま銭湯に直行」をやっと実行しました。"一度やりたかった"と言いつつ実は以前休日に一度やったことはあるのですが、平日の夜にやりたかったので念願かなって良かったです。

当然ちゃんと着替えも持って行ったのですが銭湯に着いたところでタオルを忘れてしまったことに気付きました。マジか...。お金も500円しかもってなかった(入浴料は420円)のでタオルを借りるのも厳しいだろうと諦めそうになったのですが、一応「タオルってあります?」と聞いたら「あるよ。20円」と言われてめっちゃ喜んで借りちゃいました。普段よく行くスーパー銭湯だとレンタルは150円~200円くらいなのでぜったい無理だと思ってましたがまさかの20円。こんなにお安いなら今後はタオルは持ってこないで借りようと思います。


帰り道は少し雨が降っていましたが気温はぜんぜん低くなかったのでお風呂上りにはちょうどよかったです。

とてもよい1日でした。