だんだん暑くなってきて走るのがつらくなってきた土曜日

今朝は7時半に起きて次女を学校まで送って行きました。せっかく早く起きたので熱くなる前に走ろうと思っていたのですが、帰宅後にちょっとだけのつもりで寝たら2時間以上寝ちゃって目が覚めたら10時を過ぎていました。
このまま昼を過ぎてしまうと走れなくなりそうなので(夕方は雨+雷予報だった)とりあえず走りに出かけました。

時間もなかったので近所の周回コースを走ってきました。

日差しがあまり強くなかったので暑さはそうでもなかったけど湿度の高さにはうんざりしました。これで日差しが出てきたらもう外では走れる気がしません。

というわけでペースはまったく上がりませんでした。

30度超えたら満足できるペースで走るのは難しいです。

帰宅して洗濯をしたら次女を迎えに出かけました。


# お昼ご飯

帰ってきたら15時を過ぎていたのであとは片づけをしたりプログラムを書いたりして過ごしました。

夜はプログラミングコンテストでしたが1問解いたところで疲れたのでもう寝ようかと思います。やっぱり競プロにちょっと飽きてきてるな...。

さて。昨日こんな記事を読みました。

atmarkit.itmedia.co.jp

先週はKADOKAWAランサムウェアの被害にあったという話でいろいろと盛り上がっていましたが、そこで流出した情報を使った不正アクセスも増えているようです。この記事は「あなたのMicrosoftアカウントは大丈夫ですか?」という内容でしたが、もともとKADOKAWAに関連したサービスはほとんど使ってなくてニコニコに昔作ったIDが残っていただけだと記憶しています。しかもニコニコのアカウントはMicrosoft アカウントとは関係のないアドレスで登録してたので大丈夫だろうと思いつつ、普段はあまり見てなかったので一応ログイン履歴を確認してみました。

調べてみると先々週からめちゃくちゃログインの失敗ログが増えていました。他のアカウントはそこまで多くなかったのでちょっと引いたというかびっくりしたのですが、こう言うのを見ると最低でも二段階認証は有効にしておかないと怖すぎるな...とめちゃくちゃビビっています。