値上げラッシュの現実に打ちのめされた火曜日

昨日は走って疲れているはずなのに何だかんだで眠れなくて寝たのは4時前でした。寝るのが遅すぎたせいで帰って朝は目が冴えてしまいました。
リモートワークの予定でしたが寝てしまいそうだったので出社に変更。涼しくなったと思っていましたが歩いて会社まで行ったらめちゃくちゃ暑かったです。まだこんな暑いのか...。

今日は今日で終わらせたかった仕事が意外に手ごわいことを思い知った1日でした。今週は全部これだな...。

しょんぼりしながら帰途につきました。


# カエルじゃなくトンボ

10月だしカエルはもういないか。

さて。最近、お茶やお菓子を買うためにお昼休みは会社近くのドラッグストアによく行ってます。週に2回か3回くらい行っているのでいつも見ているものの値段はだいたい把握しているのですが、いつも買っているお菓子(ルマンドとかカプリコとか)を買おうとしたらめちゃくちゃ高くなっていることに気付きました。
いままで200円くらいだったお菓子が250円くらいになり、250円くらいだったお菓子が350円くらいになっていました。嘘だろ...。あまりにびっくりしてお菓子をひととおり見て回ったのですが、だいたい50円くらい値上げしていました。10月から値上げするものがあるというのは知ってましたがお菓子もこんなに高くなるとは予想してなくてショックを隠し切れません。


買う予定だったカプリコを諦めてチョコボールで我慢しました。