いろいろとおもしろい話が聞けた木曜日

今日も出社。朝から寒いしくしゃみが止まりません。花粉め...。

花粉は憎たらしいけど朝からいい天気でした。

今日は細々とした仕事が多くて忙しい一日でした。普段はあまりやらないような作業をしてたら夕方には疲れてしまってめちゃくちゃ眠くなりました...。


さて。今日は仕事を終えて帰ろうとしたタイミングで来月辞める予定の人が会社に来ているのを見かけました。
辞めた後の話をまだ聞いてなかったので30分くらい時間をもらって話を聞いてきました。転職活動の話に始まり、次の会社の話を聞いたりしてたらあっという間に時間が過ぎていきました。辞めようと思った理由はたしかに分かるなあという内容だったし何だかそうだよなあ...と感じたし、話しながら気持ちはもう次の仕事に向けて切り替わっているなと伝わってきてちょっと寂しい気持ちになりました。でも次の会社もすごくよさそうなところでよかったし話が聞けて良かったです。

というわけで帰ってくるのが遅くなってしまったので昨日買った本を読んで早めに寝ます。

明日は出社したいけど天気悪そうだな...。