リモートワークのはずがリモートワークじゃなかった金曜日

今日はリモートワークの日だったので午前中は自宅で仕事をしていました。が、不定期にネットワークの調子が悪くて仕事が捗らなかったので午後からは出社して仕事しました。
午後はさっさと用事を済ませて早めに帰ろう(あわよくば走りに行こう)と思っていたのですが、やらなきゃいけないこととやらなくてもいいけどやりたいことが重なってしまった結果、23時まで帰れませんでした。こんなに遅い時間なのに外はぜんぜん寒くなかったので、「予定どおり18時くらいに帰っていたら普通に走れたな...」とか考えながら帰途につきました。

そして帰り道でまたもや自販機で投げ売りされているものを見かけたので買っちゃいました。

さすがにすぐに飲む気分にはならなかったのでまだ飲んでませんが、週末に次女とゲームでもしながら飲んでみようと思います。最近はこんな感じのささやかな無駄遣いがストレス発散になっているような気がしています...。

さて。今日から3月になりました。
2月はコロナになったり花粉症が悪化したりした結果、2回しか走ることができませんでした。2回合わせて10kmくらいです(笑)

毎日の徒歩通勤(往復7kmくらい)がだいぶいい運動になっているので走らなくてもいいんじゃないかという気持ちはあるのですが、一方でまたちゃんと走りたいなという気持ちもちょっとずつ復活してきました。花粉症の勢いにおされ気味ですが今月から徐々に走れるように準備を進めていきたいと思います。

とか言って走り切りすぎるとすぐに怪我しそうなので気を付けないと。