無気力な3か月の始まり

昨日は調べ物が終わらなくて寝たのは3時。というわけで今朝もさほど早くは起きられませんでしたがなんとか午前中のうちに灯油を買いに出かけてきました。来週から寒そうなので準備しておきます。

水曜日は夜に練習するのは難しそうなので曜日を変えないといけないかもなー。

灯油を入れたあとはお昼ご飯を買って帰宅。ほんとうは買い物にも行きたかったけどとりあえず最低限の予定はこなせました。
午後は長女を連れて近所の本屋へと出かけてきました。自分が欲しい本は見つからなかったのですが長女は欲しかった本があったらしくほくほくしながら購入してました。

本屋から帰ってきたら資料を整理したり本に目を通したりしていたのですが、15時くらいからめちゃくちゃ眠くなってしまって30分くらい寝てしまいました。先週のアレルギー症状が悪化してからなんですが、日中にめちゃくちゃ眠くなることが増えました。今日は休みの日なのでいいのですが平日はなかなか大変です。
起きたら16時を過ぎていたのでとりあえず走りに出かけました。

今日は昔よく走っていた周回5.5kmのコースを走ってきました。

外に出たときはちょっと寒かったのですが走っているうちにそんなに気にならなくなりました。
ひさしぶりにこの周回コースを走りましたが、信号がいくつかあるのと歩道を横切る車がかなり多いのが気になりました。前はすごく走りやすくて好きなコースでしたがいま走ってみたらといろいろと粗が見えてくるもんだなと思いながら走ってきました。ここで練習はもう厳しい。

距離調整として中央公園も走ったのですがそのせいで走り過ぎました。

風はちょっと冷たかったです。


アレルギーのせいなのか、走ることだけではなく読書だとか仕事だとかいろいろなことに対してやる気がなくなってきていてちょっと嫌な感じです。でも毎年この時期はこんな感じで無気力感でいっぱいなのでマラソン大会もあまり出てなかった記憶もあるのでわりとこれが常態なのかも知れないなという気がしています。ここ4年くらい花粉症の薬は飲んでいませんでしたが今年は飲まないと厳しいかも...。来週は休んで病院に行こうかな。