寒くなる予感

今朝起きたらめちゃくちゃ寝坊していてびっくりしました。しかも寒いし...。リモートワークじゃなかったら完全に遅刻でした。
そんなわけで朝からドタバタしましたが午前中はさほど予定が立て込んでいなくて時間どおりにお昼休みに入れそうだったので走りに出かけました。

f:id:itotto:20211018161551j:plain:w250

今日もいつもの周回コースを走ったのですが、今日はめずらしくて人がたくさんいました。何かイベントがあったのかな?と思いながら走ったのですがそういうわけでもなさそうでした。秋晴れの気持ちいい天気だったのでみんな外に出たくなったのかも。その気持ちはすごくよく分かります。

f:id:itotto:20211018161648j:plain:w250

今日は走り始めてすぐに両足の親指の付け根に違和感をおぼえたのですが、帰宅してから確認したら結構な水ぶくれができていました。どうも昨日新しい靴を履いて走ったことでもともと水ぶくれができてたらしく、今日走ったことで余計に擦れて痛くなったみたいでした。買ったばかりの靴あるあるです。


さて。昨日は急に寒くなったなと思っていましたが今朝はもっと寒くなっていて一気に冬の訪れを感じました。日中は日差しがあるおかげでだいぶ暖かいのですがもう冬がきますね、これは....。昨日のうちに灯油を買っておいてよかったです。
今日走ってみて、そろそろTシャツは長袖にしてハーフパンツも止めて普通のジャージを履いて走ろうかなと思うくらいには寒かったです。冬だ...。大嫌いな冬がくる。。。