台風のように遊びに来て台風のように去って行った弟をもてなした土曜日

今朝は(土曜日にしては)早く起き出して宇都宮駅前へ。


# ミルクティを頼んだらミルクだった

弟と駅前で合流したら壬生町のわんぱく公園へと出かけてきました。

弟と話をして栃木らしいところ(ただし近いところ)がいいと言われたので、今回はわんぱく公園に行ってきました。もう少し暖かい時期なら北の方に行きたかったのですが時間もなかったので諦めました。

わんぱく公園を1時間くらいぶらぶら散歩をしたら松屋でフルーツ大福を買って帰ってきました。

壬生と言えば松屋というくらい大好きな和菓子屋さんなので弟にもいろいろおすすめしたかったのですが、いまいち興味がなさそうでした。

帰宅した時点でお昼を過ぎていたのですが、せっかくなのでちょっと走りたいよねということで二人で近所を少しだけ走ってきました。

コースはいつも自分が走っているところを周回してきました。ほんとうは自分ももっと走りたかったのですが左足のふくらはぎというかアキレス腱のあたりが痛くなりそうだったので早めに切り上げちゃいました。まだまだよくならないなあ....。弟はその後も少し走って5kmくらい走ったところで切り上げて近所の銭湯で汗を流してから帰ってきました。話しながら走るのも楽しかったし何よりも一緒に走るいい機会だったのにこんなことになってしまって残念でしたが楽しかったです。

走り終えて帰宅するともう帰る時間だというのでお昼ご飯を食べてから宇都宮駅まで送ってきました。


# お昼ご飯

途中で自分がSuicaを無くすというハプニングがあったものの(無事見つかった)、無事駅で見送ってから帰途につきました。


# おやつ

朝に迎えに行ったときから気になっていたのですが、宇都宮駅やその近辺がめちゃくちゃ混んでいていったい何事なのかと家族そろって驚いていました。宇都宮駅って前はほんとうに人がいないイメージがあったのですが、最近は平日も土日もそれなりに人がいる気がします。

というわけで弟が気まぐれで遊びに来た週末でしたが、当人はとても満足したようで喜んで帰って行ったので良かったです。ほんとうは秋田に帰省したいんだけどでも秋田まで帰るのはめんどくさいから秋田に帰省する代わりに宇都宮に来ているんじゃないかという気がしています(笑)