リモートワークの楽さを身に染みて実感した木曜日

昨日は雨の中の通勤だったのでめちゃくちゃ疲れていて早く寝たかったのですが、本を読んでいたらなんだかんだ眠れなくて結局いつもと変わらない時間になっちゃいました。
日中は昨日疲れて仕掛のままにしてた仕事を片付けつつ、打合せをいくつかこなして過ごしました。

お昼は昨日の仕事帰りに買ってきたカップラーメンを食べました。お昼ご飯はリモートワークよりも会社の方がいいです。

午後も順調に午前中の続きをしていたのですが、夕方になったら急に目が痛くなってきたのであまり目を使わない仕事に切り替えました。今日は朝から根を詰め過ぎたのかも...。

さて。今日は3日ぶりのリモートワークでしたが、やっぱり朝の通勤がないだけでめっちゃ楽だなとしみじみ実感しました。
朝は早く起きなくてもいいから気が楽だし、静かだから仕事に集中できるしといいことがたくさんなと反面、急に変なことに巻き込まれたり不意に話しかけられたりといったイレギュラーなことがあまりないので変化のなさはおもしろくないなとも思います。リモートワーク主体の生活に切り替えてからはその楽さから逃れられずにいましたが、いざ出社する頻度を増やしてみると日常に変化がある出社の良さも必要だと感じるようになってきました。走れないかわりに徒歩通勤がいい運動になるし、出社頻度が増えることは悪いことばかりではなさそうです。