お昼休みに散歩ができた金曜日

今日のお昼は荷物を受けとるために近所の受け取りロッカーへと出かけてきました。10分ほど歩いて行けるところにあります。

リモートワークになってからは自分が家にいることが多くなったのでネットで買ったものの受け取りもしやすくなると思っていたのですが、たしかに家にはいるものの会議中だとか電話中だとかというタイミングでこられたら出られなくて困るのでかえって買い物がしにくくなっていました。置き配も悪くはないのですが、近隣でトラブルになっているケースを見たこともあって多用は危険だなというのも感じていて毎回そうするわけもいかずにいたのですが、送り先を自宅ではなく宅配ロッカーにするという方法を知ってからは積極的にそれを活用するようになりました。Amazonとヤマトは近所にロッカーがあって受け取れるし気軽に使えてとても便利です。

帰りにコンビニでお昼ご飯買って帰ってきました。天気もめちゃくちゃよかったしいい気分でした。


さて。明日からいよいよGWが始まります。

5/1は仕事ですが5/2は試験を受けるためにお休みです。やりかけのゲームも読みかけの本もたくさんあるし連休中は長女も帰ってくるし楽しみなことばかりですが体調もよくないので体をしっかり休ませることを第一に過ごそうと思います。