先週のランニング(8/29-9/4)

8/29~9/4に走った分のまとめ。

8/30(火)

ビルドアップしました。


平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.06[m] 190[歩/分]

合計:10.0km/00:49:57(4分59秒/km)

ペースを上げて走るのは気持ちよかったです。


8/31(水)

お昼はジョグでした。

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.9[m] 189[歩/分]

合計:8.8km/00:52:01(5分54秒/km)

のんびりでした。


9/1(木)

10秒のスプリント x 9本をしてきました。


平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.04[m] 191[歩/分]

合計:10.1km/00:50:37(5分00秒/km)

思ったよりもきつかったです。でも楽しかったしすっきりしました。


9/2(金)

小雨の中をジョグしてきました。


平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.94[m] 190[歩/分]

合計:8.7km/00:48:59(5分36秒/km)

予定よりもちょっとペースが上がってしまいました。



9/3(土)

佐野市運動公園で起伏走をしてきました。


平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.12[m] 189[歩/分]

合計:13.0km/01:01:53(4分45秒/km)

思ってたよりもつらかったのですがでもいい練習になりました。


9/4(日)

栃木県総合運動公園で2時間走をしてきました。

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.01[m] 192[歩/分]

合計:20.0km/01:43:33(5分10秒/km)

完全にペースを間違えました。


まとめ


# たいらやで見かけたデカいお弁当

8/29~9/4に走ったのは6日でした。いままでは距離を集計していましたが距離を集計するとそれにこだわってしまうので今後は日数にすることにしました。
あかぎ大沼白樺マラソンのふがいない結果に奮起して今週からほぼジョグだけという練習を見直しました。週に2日程度はポイント練習をすることを目標に練習を組み立てようと思いますが、公道を速いペースで走るのはまだ怖いのでそういうのは週末に運動公園とか陸上競技場に行ってやろうと思います。コロナ禍で出歩くことが減ってからは移動して走る機会が減ってしまってちょっとした移動もめんどくさがっていましたが、いい気分転換になるので週末くらいは遠くに走りに行くようにします。

ただ、ポイント練習をするとほんとうに疲れるというか、今日も昨日やった1kmx5本のインターバルの影響で脚がバキバキです...。ポイント練習をする代わりに走りすぎないように注意します。