2年に1度の定例業務

土日では疲れが抜けなかったのか、今朝も早めに起きられずいつもどおりの起床時間でした。
午前中は月曜日恒例の仕事を坦々と片付けて、お昼になったら近所の郵便局へと出かけて書類を速達で送付してきました。


今日送りに行ったのは弟の賃貸マンションの更新書類です。
都内に住んでいる弟は賃貸のマンションに住んでいるのですが2年おきの更新手続きの際には連帯保証人をお願いされるのが恒例となっています。今年はその2年に1度のタイミングでしてその手続きの書類を先週送ってもらったので忘れないうちに記入して今日のお昼に速達で返送してきたのですが、速達で送ったら400円弱もかかってびっくりしました。普段速達なんて使わないからなあ...。

しかもどうせ今日のお昼は雨で走れないだろうから...と思ってこの時間に送りに行こうと決めてたのですが、いざお昼になってみたら雨が止んでいて普通に走れそうなコンディションだったのでちょっとがっかりしました。


帰宅したら昨日買ったPS4のコントローラーが届いていました。


午後もいつもどおり仕事をこなしたのですが、どうも今日もあまり調子がよくなくて21時までかかってもいつもの半分ちょっとの仕事しか終わりませんでした。


今週は1日休んで少しのんびりしたいです。