夏の賞与の使い道

昨日もなかなか眠れなくて3時過ぎまで起きてました。日中はあんなに眠いのに...。
というわけで午前中はいつもどおり眠かったのですが、気合と根性で何とか乗り切りました。普段は会議とか好きじゃないんですが、眠いときは会議があった方が何とかなる気がします。

今朝は10時くらいからものすごく雨が降ってたのでお昼は走れないかな?と思っていたのですが、11時30分くらいにはすっかり止んでいたのでここぞとばかりにお昼は走りに行ってきました。

今日もいつもの周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20210616183236j:plain:w250

雨は降ってないのですがやたら蒸し暑くて走るのがしんどく感じました。向かい風の区間だけは涼しくて元気に走れましたがそれ以外はもうぐったりでしたので今日もジョグペースでしか走れませんでした。

f:id:itotto:20210616183324j:plain:w250

走るペースにも表れているんですが、6kmを過ぎたあたりから走るのがすごい楽になるというか気持ちよくなるんですよね...。もっと早くそうなってほしいのになんで。

帰宅してお昼ご飯を急いで食べて会議続きの午後を何とか乗り切りました。


さて。今日は夏の賞与....はまだ出なかったのですが、金額が告知されまして去年とほぼ同じくらいでした。
去年の夏は引っ越し直前だったのでそちらに全部吸い取られてしまいましたが、今年はとくに大きな買い物の予定もないので家族みんなで何に使うのか相談しようと思います。

おれは10月の北上マラソン用に残しておけたらあとはとくにないかな。