ひさしぶりの出張(壬生町へ)

今日は朝から出張だったので早起きして出かけてきました。
出張と言っても宇都宮市のお隣の壬生町だったので、バスと電車を乗り継いで行ってきました。宇都宮から壬生までは東武宇都宮線で25分くらいで行けるのですが、宇都宮に住み始めて19年目にして初めて電車で行ってきました。途中の西川田までは何度か行ったことがあるんですが、その先は電車では初めてでした。朝の電車なんてめっちゃ混んでそうだったので身構えていましたが、いざ行ってみたらぜんぜん混んでなくて拍子抜けしちゃいました。


目的の方はちゃんと果たしたというか、仕事はちゃんとこなして帰ってきました。

f:id:itotto:20201127120639j:plain

お昼は都庵というお蕎麦屋さんでかき揚げ丼セットを食べてきましたがとても美味しかったです。


仕事が終わったのは17時近くで、そこからまた電車に乗って宇都宮まで戻り、そこからバスで会社に戻って一仕事してから帰途につきました。帰るころにはすっかりへとへとだったので妻に迎えにきてもらったのでのんびり帰ってくることができました。


出張はなかなか大変でしたが今週はずっと自宅にこもりきりだったのでいい気分転換になりました。