明日から関西へ

明日から9日までの4日間、関西方面(おもに大阪)へ一人で旅行に行ってきます。


当初は各府県の映画館を観て回り「何で宇都宮はこんなに映画を観る環境として恵まれてないんだ...」とその格差を嘆くだけの予定でしたが、オフ会に参加させていただけるとか個人的にお会いしていただけるなどとても楽しみな予定も入りました。それと甲子園で秋田県代表の能代商業の試合も観ることもできそうなのでこれまたとても楽しみです。高校野球なんて高校時代でさえ一回もみたことないのですが、いい機会なので生で楽しみたいと思っています。


と言いつつも、今月末の出張や仕掛のまま放置してきた仕事など先のことを考えると気が滅入ったりもするのですが、もうそれはそれとして、とにかく半年以上前から計画していた旅行を楽しんで来ようと思います。