ひさびさの平日映画

ここしばらく、仕事がなかなか片付かなくて平日はまったく映画を観に行けませんでした。
仕事を終えて帰ってくると10時を過ぎてしまっていてレイトショーの観られる時間ではとてもありません...。

じゃあ土日に映画を観に行けばいいじゃんと思うのですが、平日がこんなに忙しいと土日は出歩く気力がわいてこなくて結局映画を観に行かずに本を読んだりゲームをしたりとインドアな生活に終始してしまいます。おかげで観ようと思ってた作品もかなり見逃していて、「観たかったのに見逃した作品」は6月だけで10本近くあります。

もう映画館じゃ観れないのが悲しいです。

こんなふうにしばらく映画と疎遠な生活が続いたためなのか、日頃から気持ちが落ち込みがちだったり日常にハリがないと感じて毎日やる気が出なかったりしてだんだん元気がなくなってきたので、今日はいろいろやりかけで残っていた仕掛の仕事をぶん投げて映画を観てきました。


観てきたのは「ポリス・ストーリー/レジェンド」と「オール・ユー・ニード・イズ・キル」。



仕事終わりでしたので観る前はちょっと眠かったのですが、どちらの作品も大変おもしろくてかなりすっきりしました。
ジャッキー・チェンエミリー・ブラントも最高でしたね!

日頃からもうちょっと仕事をうまく消化してこんなふうに平日も映画を観に行くべきだなと反省しました。
忙しいときほど積極的に息抜きすべきですね。