文字コード熱が再燃

昨日の夜はなかなか眠れなくて3時過ぎにやっと就寝。土日はそこそこ走ったし日中もあちこち行ったりしたので疲れてるはずなんですけどね。少し昼寝しちゃったのがよくなかったのかなとか思いましたがよくわかりませんでした。日曜日の夜あるあるです。

そんなわけで今朝は寝不足でなかなか起きられませんでしたが、がんばって起きだしてしまえばあとはいつもどおりなんとかなるので終日仕事をしてきました。朝起きるのと往復7km近い徒歩通勤が一番しんどいです。


さて。土曜日に買った本を読んでいますがとてもおもしろいです。

昔から文字コードについては勉強していたのでわりと好きな方だと思っているのですが、本書のような体系立ててまとまった情報にふれるといままで知らなかったことや勘違いしていたことに気付けてとてもワクワクします。とにかく情報量が多いのでなかなか一度読んだだけでは理解もできないし記憶もできませんが、暇を見つけて何度も読んでみようと思います。