GARMINに起きた異変

今日は朝から結構寒くていよいよ冬の訪れを感じました。わたしは北国生まれ北国育ちなので寒さには強いのかと思いきや、人一倍寒さには弱くて夏の暑さよりも冬の寒さのほうが苦手です。今朝は寒い中を会社まで歩くのがつらくて、もう徒歩通勤なんて止めようかな...と真剣に考えてしまいました。リモートワーク増やすべきかも。

そして帰宅時は帰宅時でめちゃくちゃ寒くて、日差しがまったくない分余計寒さを感じたのですが、今日は軽く走りたかったので帰宅してすぐに走りに出かけました。
今日は軽めのペースでペース走をしてきました。

f:id:itotto:20201110212202j:plain:w250

もー、寒くて体がぜんぜん動かないし、やっと動くようになったと思ったらもう走り終わるあたりだったし走っていてもぜんぜん楽しくありませんでした。

f:id:itotto:20201110212251j:plain:w250

走る前にウォームアップで10km走らないとダメかも(笑)


さて。今日、出社して何気なくGARMINを見たら液晶の左上に変な模様が出ていることに気付きました。

f:id:itotto:20201110212709j:plain

最初は何かディスプレイに表示されているのかと思ったのですが、電源をOFFにしても表示されていたので液晶自体の異常だということがわかりました。どこかにぶつけたということもなかったので、何で急にこんなのが出てきたのか分からなくてかなり戸惑ったのですがとりあえず今日一日様子を見てみようとそのままにしていましたが現時点でとくに変化は見られませんでした。

いまはまだ何か情報が見えなくなっているとかじゃないからいいんですが、こういうのって徐々に範囲が広がったりするので経過を気にして見てみようと思います。まだ買い替えて1年ちょっとだから買い替えはしたくないんだけどこういうのって修理とかできるのかな...。