先週のランニング


8/17~8/23に走った分のまとめ。

8/18(火)

軽くジョグをしてきました。

f:id:itotto:20200818213211j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.06[m] 185[歩/分]

合計:.km/0::(分秒/km)

気温は27度くらいありましたが風が冷たくてそんなに暑さを感じませんでした。

8/20(木)

街中をぐるっと走ってきました。

f:id:itotto:20200820210026j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.08[m] 186[歩/分]

合計:12.1km/01:00:00(4分58秒/km)

ちょうど1時間で帰ってこれました。

8/22(土)

f:id:itotto:20200822111905j:plain

一年ぶりに白河に走りに行ってきました。

f:id:itotto:20200822122743j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.13[m] 185[歩/分]

合計:13.3km/01:03:47(4分48秒/km)

楽しかったけどとにかく暑かったです。

8/()

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.[m] 1[歩/分]

合計:.km/0::(分秒/km)


8/23(日)

f:id:itotto:20200823143515j:plain

ろまんちっく村からの宇都宮動物園コースを走ってきました。

f:id:itotto:20200823155627j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.07[m] 185[歩/分]

合計:17.8km/01:30:05(5分03秒/km)

スタート時間を間違えました...。もっと早い時間に走ればよかったです。

まとめ

f:id:itotto:20200822134507j:plain
# 矢板PAで食べたかき揚げうどんとミニカレーのセット

8/17~8/23に走った距離は58.0kmでした。

先週は平日はあまり走れませんでしたが土日は白河に行ったりちょっといつもと違うコースを走ったりととても楽しい週末を過ごしました。まだ残暑厳しい中でのランニングだったのでそこはとてもしんどかったのですが、ひさしぶりに楽しく走れました。しばらくは大会もないのであればせめてこうやって楽しく走る機会を増やしたいです。

さて。上でも書いたとおりしばらくマラソン大会はないのですが、先日思い立ってオンラインマラソンに申し込んでみました。

www.fukko-marathon.jp

yamagata-city-marathon.com


もともとアンチオンラインマラソン派でしたのでこの手の大会にはエントリーするつもりはなかったのですが、いろいろと見聞きしているうちにどういった形であっても大会を開催したいという主催者の気持ちが伝わってきたのでその熱意を支持したいなとあっさりと宗旨替えして申し込むことにしました。金額も安いし交通費や宿泊費がかからないことを考えれば金銭的な負担はほぼないに等しいですし、少しでも主催者の方々に賛同の意が伝わればいいなと思っています。

復興フルのほうはまだ暑い時期ですし距離も距離なので2回か3回に分けてのんびり走ろうと思いますが、山形ハーフのほうはもうずいぶんと涼しくなっているはずなので周回コースでいまの自分の力を出し切るくらいがんばってちゃんとタイムを計測したいなと思っています。

ちゃんとタイムを計測するのであればそろそろジョグばかりではなく、距離を踏んだりインターバルを再開したりしたいです。ちょっとだけやる気が出てきてます。