先週のランニング

f:id:itotto:20200504175256j:plain


5/4~5/10に走った分のまとめ。

5/4(月)

f:id:itotto:20200504174626j:plain

GWの中日にのんびり走りに行ってきました。


f:id:itotto:20200504185937j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.06[m] 183[歩/分]

合計:12.6km/01:04:59(5分11秒/km)

人のいないところを求めて走り回ってきました。

5/6(水)

f:id:itotto:20200506130221j:plain

GW最終日はジョグをしてきました。

f:id:itotto:20200506132451j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.04[m] 184[歩/分]

合計:13.5km/01:10:38(5分14秒/km)

こんなのんびりペースなのに結構疲れました。疲れやすすぎでは...。


5/8(金)

仕事のお昼休みに走りに行ってきました。

f:id:itotto:20200508131659j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.09[m] 185[歩/分]

合計:10.3km/00:51:27(4分58秒/km)

思っていたよりも時間がかかってしまってお昼休みが全部吹っ飛びました。

5/9(土)

f:id:itotto:20200509171647j:plain

ひさしぶりに長めの距離を走ってきました。

f:id:itotto:20200509181431j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.12[m] 183[歩/分]

合計:17.1km/01:23:37(4分54秒/km)


最近は同じコースばかり走っていたのでちょっと走る場所を変えたらいい気分転換になりました。

まとめ

5/4~5/10に走った距離は53.9kmでした。
先週はGWでしたがあまり走る気分でもなかったので期待していたほどは走りませんでした。走るよりものんびり自宅でゲームしている方が気楽で楽しいので、そこそこの健康維持に役立てばいいなくらいの感じで走っています。先週はSwitchのグランディアをクリアしてそこからイース9をやり始めたのですが、どちらも冒険者を名乗る若者が主人公でして前向きで行動的なキャラクターを操作しているとそれだけで何だか気疲れしてきます。ゲームとしてはとてもおもしろいので不満はないのですが、もっとネガティブでやる気のない主人公のゲームがやりたくなってきました。

f:id:itotto:20200512221612j:plain

イース9はあと10時間くらいで終わりそうなのでがんばってクリアを目指そうと思います。次はSEKIROかな。


さて。最近走っているときに気になっていたのですが、マスクしている人が日に日に減ってきています。
以前からうちの近所だとマスクを着けて走っている人は多くなかったのですが、GWが明けたあたりから目に見えてマスクをしている人を見かけなくなりました。走っている人もそうですが歩いている人もマスク無しという人が増えてきています。気温もだいぶ高くなってきているのでその影響が大きいんじゃないかと感じているのですが、もともと十分な距離をとっていれば走っているときのマスクなんて気休め程度の効果しかないんだからそれでいいと思います。

GWに入る前くらいに近所の公園で「走るならマスクを着けて走れ」と爺さんにキレられたという話を聞いたので、自分がそう言われたら速攻キレ返してやろうとずっと心の準備をしているのですが今のところそう言われる機会はありません。言われた人の話を聞く限りではキレる人も相手を選んでいるというか、言い返してこなそうな女性だとか子どもに当たり散らしているだけなんじゃないかいう気がしています。


それはそれで気が滅入るというか、なんか嫌な話だなと思っちゃいます。