先週のランニング

5/3~5/9に走った分のまとめ。

5/3(月)

街中をぐるっと走ってきました。

f:id:itotto:20210503182119j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.9[m] 189[歩/分]

合計:8.3km/00:48:39(5分52秒/km)

こんなペースでも疲れました。

5/5(水)

近所をだらだら走ってきました。

f:id:itotto:20210505181856j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.98[m] 187[歩/分]


合計:10.2km/00:55:20(5分26秒/km)

街の風景のあちこちから連休の終わりという感じがにじみ出ていました。

5/8(土)

日光街道方面をひさしぶりに走ってみました。

f:id:itotto:20210508191539j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.96[m] 187[歩/分]


合計:10.4km/00:57:50(5分34秒/km)

少し気温が高めだったのでめっちゃ疲れましたが気持ちよかったです。


5/9(日)

軽くジョグをしてきました。

f:id:itotto:20210509190409j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.94[m] 187[歩/分]

合計:8.2km/00:46:46(5分42秒/km)

ちょっとアップダウン多めのコースを走ってきました。しんどかったー。

まとめ

f:id:itotto:20210503112004j:plain
# マクドナルドで買った辛口ジンジャエール

5/3~5/9に走った距離は37kmでした。GW期間ということで時間もあったのでもう少し走れるかなと思ったのですが、ちょっと長めに走ると疲れが残ってしまって続けて走れなかったのでこんな感じでした。でも2週間前まではまったく走ってなかったので十分と言えば十分かも。走りすぎて怪我するよりはマシです。

さて。ランニングを再開したものの、こんなペースでしか走れないのでなんかやる気出ないなーと思っていたのですが、とてもよいニュースが入ってきました。

f:id:itotto:20210510183313j:plain

大好きなしらかわ郷里マラソンが開催予定という記事が市報にのっていました。10kmなら走れないということもないだろうしぜひ開催して欲しいです。