先の見えない毎日

今日は定時に帰宅して総合運動公園に走りに行く予定でしたが、直前に打ち合わせの予定が入ってしまって帰れませんでした。結局帰宅したのは21時過ぎでした。
もう走る気になれないので今日は大人しく自宅で過ごします。


さきちゃんたちの夜 (新潮文庫)

さきちゃんたちの夜 (新潮文庫)


さて。今日の日中にこの記事を読みました。

diamond.jp

内容はわりと重いものでして、自分の認識よりもかなり悲観的なことが書かれていました。でも概ね想像していた方向で間違ってはなさそうでしてこれからのことを想像するだけで胃が痛くなりました。海外各国の失敗に学んで対応していればこんなことにならずに済んだはずなのにな...と思いつつ、でも自分もかかったとしても風邪程度の症状だろうと甘く見ていた時期もあったので正しくリスクを見積もることの難しさはすごくよくわかるので何とも言えない気分になります。


果たしてこの先の見えない日々はいつまで続くんでしょうか。とても不安です。