人生12回目の人間ドック

今日は人生12度目の人間ドックでした。もうそんなになるんだな...としみじみ実感しながら会場へと向かいました。
朝7時40分過ぎに自宅を出発し、8時には会場に到着。40人中30番目くらいでした。


今回は胃のX線検査をスルーしたので検査自体はとてもスムーズに進み、10時30分にはすべての検査が終了しました。終わったらもうやることもなかったので飲み物を飲みながら置いてあったキングダムを読んでお昼ご飯を待つことにしました。


キングダム 13 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 13 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)


13巻から読み始めたのですが帰るまでに30巻まで読み終えました。


11時過ぎにお昼ご飯。


f:id:itotto:20200107110635j:plain


朝ご飯を食べてなかったのでとても美味しく感じました。


そして検査結果を聞いてから帰途につきました。
今回はほとんどの検査で異常はなく、ほぼパーフェクトな結果でした。人間ドックの結果だけ見れば嘘みたいな健康体です。胃のレントゲンを撮っていないのでそれがどうなのかは分かりませんが、いつも引っかかる貧血とかもまったく引っかからなくて唯一引っかかったのが洞性徐脈でした。もう安定して45回/分くらいなので完全に徐脈です。


結果説明の際に胃の不調だとか洞性徐脈のことだとか聞いたのですが「そういう人もいるのですぐに何かの病気だと疑うようなものではない」ということで、とくに得るものもなく検査会場をあとにしました。


13時過ぎには帰宅したので夕方に走りに行こうと思っていたのですが、16時くらいから雨が降り出したので走るのは諦めました。1月はあまり雨が降らないので雨で走れないのは珍しいです。


そして夕飯はうどんが食べたくてへんこつへ行ってきました。


f:id:itotto:20200107180942j:plain


酸辣湯うどんを食べてきました。


とりあえず来月あたりに胃の内視鏡やらないとな...。