先週のランニング

10/7~10/13に走った分のまとめ。

10/8(火)


ハーフマラソンしてきました。


f:id:itotto:20191008211158j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.12[m] 181[歩/分]


合計:21.7km/01:47:27(4分57秒/km)


ひさしぶりに長い距離を走ってきました。


10/9(水)

のんびりジョグをしてきました。

f:id:itotto:20191009202300j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.94[m] 184[歩/分]


合計:11.4km/01:06:01(5分49秒/km)


いい感じにペースを抑えて走ることができました。


10/10(木)


気の向くままに走ってきました。


f:id:itotto:20191003204640j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.10[m] 188[歩/分]


合計:14.1km/01:07:50(4分50秒/km)


好きなペースで走るのはいつだって楽しくて最高です。


10/13(日)

f:id:itotto:20191013100315j:plain


街中を走ってきました。


f:id:itotto:20191010210606j:plain:w250


平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.98[m] 185[歩/分]


合計:12.5km/01:09:02(5分31秒/km)


前日の台風で駅前が大変なことになっているというので見に行ってきました。
身近な場所でこんな被害が出るなんてほんとうに驚いたし、自分の身の回りは大丈夫と思い込んでたことを反省しました。


まとめ

f:id:itotto:20191013100451j:plain
# 宇都宮駅前の惨状


10/7~10/13に走った距離は60.0kmでした。
今週月曜日にハーフマラソンを走る予定だったので先週は距離もペースも控えめな一週間でした。結局予定していたハーフは中止になってしまったので先週はただの疲労抜き週間みたいになってしまいましたが(笑)、中止の理由が台風なのでこればかりはもう仕方がないです。


そして来週末はフルマラソンを走るので今週も負荷の高い練習は行わずにジョグをメインで走る予定です。
ここまできたらいまさら負荷をかけても仕方がないし、できるだけいいコンディションで大会当日を迎えたいのでとにかく無理をしないように気を付けようと思います。と言っても今週も雨の日が多くて走れるタイミングが少ないのでそもそもあまり走れないんですけどね...。


さて。今週末はとくに大会の予定はありませんが、日曜日に真岡市の井頭公園で開催される栃木30Kを観に行く予定です*1


30k-series.com



ほんとうはボランティアをするつもりでしたが、ぎりぎりまで当日の予定がわからなかったので今回はボランティアはしないことにしました。お手伝いしたかったのでちょっと残念です。


その代わりというわけではないのですが会場で開催されるノルディックウォーキングに参加しようと思っています。


moshicom.com


実際にやったことがないのでどんな感じなのかわかりませんがいまから楽しみです。

*1:井頭公園はみんな大好きはが路ふれあいマラソンのスタート・ゴールにもなっている公園です