少しずつ変わる日常

今日はやりたいと思っていた仕事があったのに気付いたら夕方でした。
最近はやらなければならないことが一気に増えてしまったせいで、やりたいことにまったく手が付けられません。ほんとうにめんどくさくて嫌になります。慣れていないだけかも知れませんが、以前のほうが楽でよかったです...。


そして帰宅後は走りに行こうかと思っていたのですが、雨も降りそうだったし何となく気乗りもしなかったので今日は走らず。来週のフルマラソンに向けて体力を温存しておこうと思います。


帰宅すると再来週末に参加予定の天童ラ・フランスラソンのゼッケンが届いていました。


f:id:itotto:20191019000145p:plain


もっと先のような気がしていましたがもう2週間後です。
例年は11月3日は那須塩原でハーフを走っていたのですが、今年は山形で連戦することにしました。柏崎の翌週なのでタイムは狙えないし、毎年行けるような場所でもないのでおそらく今年が最初で最後の参加になると思うので、タイムは気にせず精いっぱい楽しめたらいいなと思っています。


こうやってひとりで遠征することにはとくに罪悪感も違和感も何もないのですが、さすがに柏崎→山形と2週連続の遠征になってしまったことはちょっと反省しています。でもどうしても行きたかったんだから仕方ないですね。