三連休最終日はのんびりと

午前中はさくら市ラソンの会場へ行って参加賞を受け取るつもりでしたが、なんだか動く気にならなくて結局ゲームをしたりテレビを見てだらだら過ごしちゃいました。出ようとしていた大会が中止になってしまうとほんとうにやる気が無くなります。


午後からはオリオン通りへ出かけてきました。


f:id:itotto:20191014131434j:plain

f:id:itotto:20191014131847j:plain


タピオカいちごミルクを飲んできました。


帰宅後は雨も降っていたのでずっと家の中で過ごしました。


さて。昨日は赤川次郎の「ふたり」を再読しました。


ふたり (新潮文庫)

ふたり (新潮文庫)


読み直すのはほんとうにひさしぶりでしたので物語の細部についてはあまり覚えていませんでしたが、だいたいは記憶のとおりで懐かしいなと思いながら読み進めました。個々のエピソードについてはおぼえているものもありましたが、こんなに各エピソードが独立した話だったかな?と思いながら読みました。月刊誌の各号に載った話をまとめただけのようなそんな違和感というか、それぞれの話につながりがあまり見えなくて何となくあらすじを読んでいるような感じでした。

おもしろかったけど。


ちなみに今回読み直したのは来週末に続編である「いもうと」が発売になると聞いたからです。


いもうと

いもうと


なんでこのタイミングで続編を書こうと思ったのか分かりませんが、好きな作品の続編が出るというのはとてもうれしいことなので早く読みたいです。