3連休中日は中だるみ

今日はとくに予定もなかったのでちょっと買い物に行ったり、中央郵便局に手紙を出しに行った以外はおとなしく自宅で過ごしました。
ずっと雨も降ってたし何となく体調もよくなかったのでのんびりできてよかったです。


さて。昨日の夜におもしろい記事を読みました。

note.mu


山月記は高校生のときにたしか授業で読んだことがあるのですが、それ以来読んだ記憶がなかったので再度読んでみました。


李陵・山月記 (新潮文庫)

李陵・山月記 (新潮文庫)


Kindle便利。


読みやすくはないしわからない単語もあって調べながら読んだのですがめちゃくちゃおもしろかったです。高校生のときはたぶんピンときてなかったこともこの歳になるといろいろ引っかかるところが出てくるというか、読んでいて耳が痛くなるところが多くて最高でした。これは高校生に読ませたくなります。