昨日転んだそのあとの状況

昨日は走っている途中で転んでしまったのですが、転んだ直後はいまいち状況が整理できませんでしたが1日経ってだんだんどこがどのくらい痛いのかとか怪我の状況が分かってきたのでまとめておきます。

怪我の状況

怪我をした時の状況は、左足でつまづいて数歩耐えてから左側から倒れ、そしてそのままガードレールに頭から突っ込んでしまいました。


普通に歩くことくらいはできるが、座った状態から立ち上がったり逆に立っている状態から座ったりするのがつらいという感じ。走ることもできなくはないけど響くのでやらずに済むならご遠慮願いたいレベルで痛い。

分かっている症状

目視できたり体感でわかる症状は以下のとおり。

部位 症状
左腕 肘をすりむいている
痛くて上がらない
右腕 特に異常なし
左足 膝をすりむいている
打撲傷あり
右足 膝をすりむいている
左側頭部 耳の10cmくらい上が痛い(触ると痛い、口を動かすと痛い)

まとめ

昨日も寝る前からすごく痛くて、座るのも立つのも大変でしたが今朝起きても症状は変わりませんでした。


一番気になっていた左側頭部の痛みについては前日と大きく変わることなく痛いままでした。こぶなどにはなっていませんが指が触れるだけで痛いものの、頭を強くぶつけたときに出ることがあるという吐き気および腕のしびれなどの神経症状は今のところありません。


ただ、気になるのは間違いないので明日の朝起きてもまだ痛かったら午前中に整形外科に行ってみようかなと思っています。