先週のランニング

11/23~11/29に走った分のまとめ。

11/28(土)

f:id:itotto:20201128135145j:plain

先週転んだコースをもう一回走ってみました。

f:id:itotto:20201128145227j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.07[m] 189[歩/分]

合計:19.2km/01:34:55(4分57秒/km)

走るのは1週間ぶりでしたが天気も良くて気持ちよく走れました。転んだ場所の危ないところも分かったので次から気を付けます。

11/29(日)

近所の周回コースをひたすらぐるぐるしてきました。

f:id:itotto:20201129174438j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.11[m] 188[歩/分]

合計:14.8km/01:10:44(4分48秒/km)

最近お気に入りの周回コースを走ってきました。

まとめ

f:id:itotto:20201127120638j:plain
# 壬生の都庵で食べたランチセット

11/23~11/29に走った距離は34kmでした。

11/21に転んで以来、左側胸部がずっと痛くて走れませんでした。ヒビが入ってるか骨折してるのでは?と思って病院に行ったものの、とくにそんなこともないらしくて痛みの原因は特定できないまま今日にいたってます。まだまだ痛いんですよね...。よくなるまで走るのは止めておこうかなと一瞬考えたりもしたんですが、でも走っても走らなくても大した変わらなくない?なんて気もしていてとりあえずいつもよりちょっと走る距離をひかえる程度にしています。

また転んだらシャレにならないのでそこだけは注意しますがそこ以外はいつもどおりの生活に戻そうかなと思ってます。寝たり左腕をついたり呼吸したりするとめっちゃ痛いし、くしゃみなんてしたら死ぬほど痛いけどでも逆に言えばそれ以外はそこまでしんどくもないので我慢します。


さて。書いたかどうかおぼえてないけど調べるのがめんどくさいので書いちゃうんですが、12/20に成田で関東10マイル・10キロロードレースに参加する予定です。

f:id:itotto:20201204231758p:plain

今日でだいたい開催2週間前なので開催するなら参加はがきが送られてくるし、中止ならその旨案内が届いてもいい時期なんですがまったく音沙汰がありません。成田市はちょっと遠いのでさすがに泊りで行こうかなと思うのですが、ほんとうにやると確信がもてないと泊まる場所を取るのもちょっと躊躇しちゃいます。こういうご時世だしひとりなので開催直前ぎりぎりまで待っても泊まる場所がとれないなんてことはないと思いますが、できれば早くどうするのか決めて欲しいです。

そもそもいま10マイルをちゃんと走れるのか?という不安はありますが、やるとなったらがんばって走りたいです。