Life is Strange

1. プレイ時間 - 10時間くらい
2. ジャンル  - アドベンチャーゲーム
3. 機種    - PS4
4. 感想
 [良かった点]
 (1) 登場人物が個性的でおぼえやすい
 (2) 物語がおもしろい

 [悪かった点]
 (1) できることが少ない(選択肢を選ぶだけ)
 (2) 登場人物が結構うざい


twitterで何度かやっている人を見かけたのですが、とてもおもしろそうだったので自分もやってみました。

ある日突然時間を戻す力を手に入れた女子高生がその力を使って身近で起きた問題を解決しようとするというお話でしたが、一本道の物語を追いかけることになりがちなアドベンチャーゲームタイムリープという題材を与えることで、プレイヤーのできることを増やしてゲーム的な楽しさを感じられるように工夫している点がよかったです。


登場人物も個性的でおぼえやすかったし物語もおもしろかったし楽しめたのですが、基本的にはできることはとても限られていて、できることが増えたとは言っても結局はボタンを押しているだけのように感じるときが多くて最後はちょっと飽きちゃいました。

クリアまでの時間もかなり短かったのですが、何度もやり直してすべてのエピソードを見たいと思えるようなものでもなかったので自分的に手軽に楽しめてちょうどよかったです。