ひさしぶりの完徹

昨日は1時には寝るつもりでしたが、なぜかまったく眠れなくて気づいたら3時を過ぎていました。
それでもがんばって寝入ろうとしてみたのですが、少しだけ寝たと思ったらすぐに目が覚めてしまいました。その後はぜんぜん眠くなることもなく、結局今朝は一睡もせずに仕事へと行くことになりました。


朝はわりと眠かったのですが、10時を過ぎるともう普段どおり目がさえてきていつもと同じように仕事をしてきました。


さて。昨日はひさしぶりに5kmを走ったのですが、そのせいなのかお昼過ぎからものすごい筋肉痛に襲われました。
最初はふくらはぎが痛くなって歩くのもしんどいくらいでしたが、いつの間にか腹筋が一番痛くなっていました。長い距離を走って脚が痛くなることはよくありましたが、腹筋が痛くなったのなんて初めてです。どんだけ体力が落ちてるんだろう...。

ふくらはぎが痛すぎてアキレス腱が痛いのかどうかは分かりませんが、今のところは純粋に筋肉痛だけのようです。痛みも大したことがないので走ろうと思えば走れそうですが、疲労をしっかり抜かずに走るとすぐに怪我をするのでまずはこの筋肉痛をしっかり治してからまた走ろうと思います。


キングジム ラベルライター「テプラ」PRO SR670

キングジム ラベルライター「テプラ」PRO SR670


今日は以前から次女が欲しがっていたテプラが届きました。名前にPROとあるとおり業務用です(笑)


(今日の運動)

  • 徒歩(5,492歩)
  • ストレッチ(20分)