無事宇都宮に帰ってきました

今朝は早めに起きて富山港まで走ろうと思っていたのですがここまでの2日間で疲れ切っていたためか起きることができず断念しました。
のんびり朝ご飯を食べてからチェックアウトしました。

今朝の朝食は地元の名産品がたくさんあってとてもおいしかったです。
とくにホタルイカの沖漬けはめちゃくちゃおいしかったです。濃い味好き。


チェックアウト後は富山城を見に行きました。

とくにお城に思い入れがあったわけではないのですが、富山では観光らしい観光もしていなかったので軽く観に行ってきました。

展示されている内容自体はすごくわかりやすくてよかったです。

そこから富山港まで車で移動して展望台を見学。

一番上までのぼってみましたがなかなかよい眺めでした。

この時点でほぼお昼でしたのでそろそろ帰らねばということでここから魚津まで国道8号線で北上し、そこから北陸道上信越道→関信越道→北関東道東北道と移動して帰途につきました。



途中であまりに眠すぎてマコ*1に運転を代わってもらったりしましたがなんとか帰ってきました。運転長いし超疲れた!

この3日間についてはあとでちゃんとまとめて記録として残しておこうと思いますが、とにかく最高に楽しい3日間でした。

*1: