先週のランニング


1/23〜1/29の週で走った分のまとめ。

1/25(水)


第3回平日ハーフマラソンを開催してきました。


f:id:itotto:20170126001231j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.19[m] 195[歩/分]


合計:21.1km/01:31:19(4分19秒/km)


4日ぶりのランニングでしたが無事にハーフを走り切ってきました。
たぶん大会ではない個人的に走ったハーフのタイムとしては過去最速だと思います。無駄に頑張りすぎた...(笑)


1/28(土)


f:id:itotto:20170128105702j:plain


埼玉県戸田市にある彩湖で30kmを走ってきました。


f:id:itotto:20170128220341j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.11[m] 198[歩/分]


合計:30.0km/02:16:33(4分33秒/km)

モチベーションが保てないとペースも保てないことを思い知ってきました。
我ながらあまりにだらしない走りでがっかりしました。


まとめ


1/23〜1/29に走った距離は52.5kmでした(未計測のジョグ含む)。

今週は水曜日と木曜日に走っただけというとても悲しい一週間でした。先週土曜日の怪我がまだよくなってないのでやむを得ないことではあるのですが、「走る機会がない」という意味でも「走れる体になっていない」という意味でも「思う存分走れない」というこの現状が少しずつストレスになっていることを実感しています。

けがは今週中にはよくなりそうなので、来週あたりから本格的に練習を再開するつもりです。


さて。
今週土曜日はつくば市で5kmの大会に出る予定です。5kmは昨年3月の桜川以来なのでほぼ1年ぶりですが、そういえば去年は5kmのレースにほとんど出なくてなんと年間一度も20分を切れずに終わったのでした。恥ずかしいタイムが出るのは覚悟していますが、とりあえず最低でも20分は切ってこようと思います。