先週のランニング


8/1〜8/7の週で走った分のまとめ。

8/4(木)


f:id:itotto:20160804111427j:plain:h250


柏崎をブラブラ走ってきました。


f:id:itotto:20160812231113j:plain:w250


f:id:itotto:20160812231144j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.07[m] 193[歩/分]


合計:23.3km/01:52:21(4分50秒/km)


f:id:itotto:20160812231213j:plain:w250


めちゃくちゃ暑かった...。



8/7(日)


f:id:itotto:20160807090217j:plain:h250


秋田県湯沢市で開催された第34回湯沢七夕健康マラソンで10kmを走ってきました。


f:id:itotto:20160807180407j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.21[m] 198[歩/分]


合計:10.0km/00:40:36(4分4秒/km)


f:id:itotto:20160807180406j:plain:w250


あまりに暑くて水を浴びたりしながらのんびり走ったのですが、なぜかこんなタイムが...。


まとめ


8/1〜8/7に走った距離は36.0kmでした(未計測のジョグ含む)。


f:id:itotto:20160804051617j:plain:h250


先月はかなり少し走りすぎたのと8月に入ってから足底が両足同じくらい痛くなってきたために今週は控えにしました。とは言え、暑い中20km以上という比較的長い距離を踏めたし、10kmで40分台は出せたし悪くない一週間でした。まだ負荷をかけすぎているせいなのか足の怪我はまだまだよくならないし、むしろ少しずつ悪くなっているような気もしています。

9月の本番に向けて、一層負荷と休息をバランスよく取り入れて練習を積み重ねようと思います。