先週のランニング(8/16-22)

8/16~8/22に走った分のまとめ。

8/16(月)

お昼休みに走ってきました。

f:id:itotto:20210816140112j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.92[m] 184[歩/分]

合計:8.3km/00:49:06(5分54秒/km)

ワクチン接種後まだ日が浅かったのでのんびりペースで走ってきました。

8/18(水)

お昼休みに走ってきました。

f:id:itotto:20210818124555j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.96[m] 184[歩/分]

合計:9.1km/00:51:48(5分41秒/km)

ワクチンを接種してから1週間経っていなかったのでのんびりペースで走ってきました。

8/19(木)

お昼休みに走ってきました。

f:id:itotto:20210819130536j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.01[m] 188[歩/分]

合計:9.2km/00:48:25(5分16秒/km)

少しペースを上げて走ってみました。

8/20(金)

お昼休みに走ってきました。

f:id:itotto:20210820125904j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.95[m] 187[歩/分]

合計:9.4km/00:52:21(5分36秒/km)

暑くてペースが上がりませんでした。

8/21(土)

近所の周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20210821141713j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.95[m] 187[歩/分]

合計:10.2km/00:57:48(5分39秒/km)

走っている途中でいろいろあってペースも距離もいまいちでした。


まとめ

f:id:itotto:20210822233039j:plain
# 新しいディスプレイ

8/16~8/22に走った距離は46kmでした。ワクチン接種翌週だったので負荷を下げたらこんな程度の距離になっちゃいました。

先週の後半からちょっと体調を崩していて今日時点でもまったくよくなっていません。症状的には2年前の冬にやった十二指腸潰瘍が近いと思うのですが、こういうご時世なので病院に行って内視鏡をするのも何となく嫌でまだ病院にも行っていません。行ってちゃんと診断をしてもらったり薬をもらったりしたいのですが、病院に行って新型コロナの感染リスクにさらされるのはちょっと気が引けます。生活を見直して改善するよう心掛けつつ、コロナが少しでもおさまったあたりで内視鏡検査でもしてみようかなと思っています。

こんな感じで体調があまりよくなくて長い距離を走るのも難しいのでランニングはちょっと控えめにしないとなとは思っています。