2016年夏休み最終日

一週間の旅行・帰省の疲れが出たのか今朝はまったく起きられず、目が覚めたのは8時くらいでした。

起きてからも何もする気にならず、ずっと本を読んで過ごしました。

流転の海 第1部 (新潮文庫)

流転の海 第1部 (新潮文庫)

お昼ご飯を食べて少しするとさすがに何もしないまま一日を過ごすのは忍びなくなってきたので、子どもたちを連れてポケモン狩りに出かけることにしました。近所の公園をグルグル回りながらポケストップめぐりをしましたが、あまり成果は芳しくありませんでした。



歩き疲れてしまったわれわれ一行でしたが、公園内にある博物館で「日光の昆虫」という展示をやっているのを見つけてしまったので観に行くことにしました。





子どもたちはすぐに飽きてしまったようですがわたしはひさしぶりの博物館に興奮してあちこち見て回りました。


夜ご飯はわたしが作ると宣言していたので、カレーとクラムチャウダーを作りました。カレーはいまいちでしたが、子ども用に作ったクラムチャウダーはとても好評でした。たしかにあっちのほうがおいしそうだったかも。

そしてこれでわたしの夏休みは幕を閉じました。楽しい8日間でした!